人生はこれからだ、自由に生きよう!

アラフィフ独身…日々の日記、最終目標は沖縄移住。

日本三大うどんの一つ? 「水沢うどん」

先日、「日本三大うどんの一つ」とされる 群馬県渋川市伊香保町にある「水沢うどん」を 食べに行ってきました。 「三大うどん」にも諸説あるようですが。 水澤寺近くの「水沢うどん街道」にある 老舗の大澤屋さんへ。 関越自動車道下りの駒寄スマートインタ…

お久しぶりです!

久しぶりのはてなブログです。 ワードプレスのブログとは別に、 日記ブログとして再開しようと思っております。 とはいえ、ワードプレスのブログの方も… 手が止まってしまっています。 考え出すと、記事を書くのも難しいものですね。 こりずに… コツコツと頑…

細かすぎない?

家賃支援給付金… 申請…しましたが… 審査に時間がかかるうえ… かなり細かいところまで指摘される… 詐欺なども多いようなので、 仕方ないかもしれませんが… ちょっと、そこですか? ってところまで、突っ込まれる… 本当に切羽詰まっている所は… 給付になる前に…

色々なところに行ってみたい!

マイブームになるかな? 最近、神社やお寺に行くと、 何だか気分が良い。 日本全国に行ってみたい神社、お寺 は沢山ありますけど… 近所、近場ですら…知らない所が 結構あるんですよね。 御朱印もずいぶん流行っているようですね。 私はあまり…興味がないので…

子供のころのように…

今の漫画は凄いなぁ~! 鬼滅の刃、凄い人気ですね! 知人ともそんな話になりまして。 アニメなどには、疎い私… そして、オススメされた漫画がコレ! 約束のネバーランド! Amazonprimeでアニメを見てみました。 確かに面白い… しかし、配信されているのは、…

何の職業でも、プロって凄いなぁ~

ゴルフに行ってきました! もう20年くらい、お付き合いのある 友人というと失礼かもしれませんが… プロゴルファーとラウンドレッスン。 というか、遊びのゴルフですかね。 時々、一緒にゴルフに行ったり、 お酒を飲んだり、仲良くさせて頂いてます。 長い事…

嬉しい! グーグルアドセンスに合格!

グーグルアドセンス合格しました! 2回目の申請で合格の通知! 月曜日の夜に申請し、 翌日の朝、起きたときにはメールが、 届いておりました。 こんなに早く連絡が来るとは、 思っていなかったので…ビックリ… メールを見たときは、 単純に嬉しかったですね!…

紅葉! 初体験、床もみじ!

11月スタートしました! この時期と言えば、紅葉です。 若い時は、何も感じなかったですが… アラフィフにもなると… 紅葉はもちろん、お寺、神社なども なんだか癒されるようになりますね。 皆さん、床もみじってご存じでしょうか? 床に映ったもみじの事です…

お月見ハロウィンの日!

今日はハロウィン! 本日10月31日はハロウィンです。 私の年代ですと… ハロウィン…まったくなじみがありません… 子供のころはもちろん… 大人になってからもまったくです。 まぁ、日本では最近の事ですよね。 そして今日は満月。 ハロウィンの日が満月になる…

カメのごとく…継続中…

ワードプレス、本ブログの再構築 コツコツと進めてはおりますが… やはり、なかなか…難しい… 自分の強みというものも、 イマイチわからないし… 一番の悩みは、何を書いたらいいか… 自分の経験があるようで無いような… ただ、何となく方向性は、 見えてきたよ…

便利は良いけれど…

最近、思う事。 コロナ禍になってから… 飲食店やお店の営業時間が ずいぶんと変わってきた感じがします。 終わりが早い。 私が子供のころは、TVは遅くなると、 砂嵐… コンビニもあまり無かったですが… 24時間ではありませんでしたし。 お正月なんて、3日を過…

映画、見に行こうかなぁ~

鬼滅の刃ブームが凄いですね。 私も少し前に、単行本を借りて、 読みましたが。 確かに面白いです! まだ、途中までしか読んでいませんが… 残り3巻くらいだと認識しておりますが。 そして、最近TVで映画版、アニメ版を 見ましたが。 やっぱり、面白いかも。 …

紅葉を見にドライブ…が…

紅葉を鑑賞 先日、あまりの天気のよさに、 紅葉を見に近くの山までドライブを。 何となく、嫌な予感はしていたのですが… 麓から山頂まで30分ほどの山道が、 麓から渋滞… まだ、午前中なのに… おそらく、2時間はかかるだろうと予想… 早々と諦めてしまい… なら…

悲しい日…

今日は… 知人のお葬式に… 何だか、コロナ禍になってから… お葬式が多い気がする… 悲しいことです… 安らかにお眠りください。

コツコツと…しかし問題が…

ワードプレスでの本ブログ。 コツコツと少しづつではありますが… 進めております。 問題でもないのですが… 首をかしげることが… ひとつだけ… ワードプレスで以前に作った、 投稿済みの記事を下書きに戻し、 少し手直しして、再投稿をすると Twitterカードが…

やっぱり、ゴルフは楽しい!

久しぶりのゴルフに行ってきました。 何と、今年4回目のゴルフ… う~ん、少なすぎる… 1月に2回、そしてその後の3回目のゴルフは およそ、7か月後の8月… そして、今回… また2か月ぶりです… 練習もしていないし… 今年、全くやっていない、ゴルフ… コロナの影響…

お得なお買い物、便利な100円ショップ

100円ショップのダイソー 久しぶりにダイソーに行ってきました。 近所のダイソーは、大型店。 そのぶん、品数の種類も多いです。 お目当ては、ギターで使うもの! 1つは、弦高を測るスケール。 自宅にあるのは、大きいので測りづらい… 小さいものを。 もう1…

難しいなぁ…

人間付き合いって… 会話って… 本当に難しいですね… 応援したいと思って、言った言葉が、 相手にとってはプレッシャーになったり… 真剣に受けた相談で良かれと思って、 言った一言が、なんだか違う感じに 受け止められてしまったり… 普段はわりと無口な私です…

便利な世の中だなぁ~

YouTubeって凄い! 最近というか、ここしばらく… TVは、ほとんど見ません。 朝のNHKのニュース、天気予報くらい… 映画を見るか、あとはYouTubeです。 時間がある時しか映画は見ないので… ほとんどYouTube…って事になってます。 そのYouTubeも最近は見るもの…

変化していますね…

最近のお葬式は。 コロナ禍になって、4つの葬儀がありました。 そのうち、2つの葬儀は家族葬。 もう1つは、お通夜に。 そして、本日は告別式に。 やはりというか… 当然というべきか… 葬儀が、もう以前とは違います。 式場内に入る方も限られて、他の方は 外…

残念なニュース…

ホンダ…F1から2021年限りで参戦終了… 10/2日、残念なニュースが… 少しづつ、優勝も出来るように戦えるように なってきたのに… 今年はアルファタウリでガスリーも 優勝したのに… 今回は7年で撤退ということに… 復帰後のマクラーレンとの3年間は… 全くダメでし…

スタート GO TO EATキャンペーン!

GO TO EATキャンペーン! 始まりました! わが県は、プレミアム付き食事券の発行は まだ決定していません… とりあえず、グルメサイトからの予約に 対してのポイント還元です。 うちの会社、お店も何社かのグルメサイトに 掲載しておりますが。 サイト運営会…

ブログ… やり直そう! 

心機一転! といっても… ワードプレスでのブログの話です… はてなブログは日記ブログ、 ワードプレスを本ブログにしようと、 考えているわけですが… 本ブログが一向に進まない… 手が付いていません… これでは、いけないと… 昨日から、作業に入っております!…

もっと早く使えば良かった!

今日は月末…支払日です… 毎月のお決まりとはいえ… 家賃やら…業者さんへの支払やら… 一番、出費の多い日であります。 とはいえ、昔に比べて、楽になりました。 お金ではなく… 支払方法がです。 去年から、ネット銀行を 使用するようになり、 その便利さに… も…

ビックリした…

半沢直樹の最終回と悲しいニュース… いやぁ~、面白かったですね! 日本の政治家の方たちにも、 是非、見てもらいたい… 続編があるんじゃない?って 思ったのは、私だけでしょうか? そんな終わり方だった気がします。 原作の最新作である 「アルルカンと道…

どうしようか…

ブログを始めて。 早いもので、半年以上が経過しました。 厳密にいうと、初投稿から、 今日で201日目! なんだかんだと、続いてはおりますが… 最近は、日記ブログの更新ばかり… まぁ、はてなブログは日記ブログにすると 1か月ほど前に決めたのですが… 本ブロ…

アルファ波…増えるかなぁ~

例の物が、届きました! 先日の18日、楽天市場のご愛顧感謝デー に注文したブツが連休中に無事、到着。 そうです! ウクレレです! KALAというアメリカのメーカー。 アメリカ本土では販売シェアNO.1との事。 サテン マホガニー KA-Cというモデル。 コンサー…

連休明けました! 

今日は誕生日! 久しぶりの3連休、終わってしまいました… 4連休の方も多かったのでしょうかね? 旅行も予約とれず… 特に何もしないまま… 連休も終わり… ニュースでは、行楽地の人出が 凄かったみたいですね… 逆に行かなくて正解だったかも。 渋滞は嫌だし… …

予約が…

旅行の計画! 明日から、久しぶりの3連休! こんな時世なので… 特に予定はしていなかったのですが。 せっかくの連休だし…近場に旅行にでもと。 いつも、利用している、 一休と楽天トラベルのサイトでチェックを。 温泉旅館でゆっくりがいいかなぁ~、 自然が…

今日は、お得な日!

今日18日は楽天市場のご愛顧感謝デー! たぶん、この日に買い物するのが、 一番、お得なんじゃないかなぁ~と。 楽天スーパーセールとか お買い物マラソンとか 色々、ありますけど。 会員のステータスにもよりますし、 買うものや買い方にもよるので、 一概…