人生はこれからだ、自由に生きよう!

アラフィフ独身…日々の日記、最終目標は沖縄移住。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今、流行りの~!

何年ぶりのバーベキューだろ? 気心知れた知人家族に誘われて~、 ひさしぶりのバーベキューでした。 いつ以来だろう? 考えてみても…思い出せないくらい… 久しぶり… 5年ほど前に、グランピングでバーベキューは やりましたが。 こういう本来のバーベキュー…

気分がのらないときは…

今日は朝から…気分がのらない…ので、 会社のデスクの書類整理を。 普段から、必要のない書類は、 どんどん捨てるタイプなのですが。 久しぶりに見ると… 出てくるんですね~、不必要になった書類… 気分がのらないときに、片付けすると、 サッパリします! 今…

3か月に1度の! 今回は半年ぶり…

歯医者の定期健診 3か月に1度、定期的に 歯の掃除に行っています。 今日は、その日… 面倒ですけど… 歯は命って、CMがあったように。 ちょっと、古いですね… 歯は大事です! 今回は、コロナもあり…約半年ぶりの 歯医者です。 丁寧に掃除をしていただき、特に…

出来るか出来ないかでなく…やるかやらないか!

好きな言葉を発見! 「出来るか出来ないかじゃなく」 「やるかやらないか」 良い言葉だと思いませんか? 自分自身では、全く感じないのですが、 私の場合… 何か気になる事や興味を持ったことを すぐ調べたり、始めたりするのですが… 仕事でも遊びでもです… …

月に一度の!

今日は床屋の予約の日 大体、ひと月に一度、髪を切りに お客様のお店に伺います。 床屋と言っても、美容室。 本当は、床屋さんで顔剃りして欲しいけど… やはり、お客様のところに行くのが お付き合いですからね。 お客様の美容室、全部で3店舗… 順番に伺って…

新たな支援金も? 各都道府県・市町村のホームページの再確認を!

コロナウイルスの支援金、給付金。 国や各都道府県、各市町村などから 様々な支援金、給付金などが、 発表、申請受付されています。 持続化給付金 家賃支援給付金 雇用調整助成金 が国から発表されたもので、 主だった給付金でしょう。 各県や各市町村でも、…

気分爽快です! 運動不足解消にも!

自転車のすすめ~ 5年前、ひょんなことから買った自転車。 ほんとに、なんとな~く買ったんですよね。 たまたま、立ち寄った大手の自転車販売店。 全く、買う気はありませんでした。 しか~し… 1週間後… お買い上げ~ 私が買った自転車はクロスバイクと呼ば…

7か月ぶり! 久しぶりのゴルフでした~

先日、なんと…7か月ぶりのゴルフ に行ってまいりました。 こんなに空いたのはいつ以来だろう? というくらい久しぶりのゴルフ! その期間中、練習もほぼしておりません… まぁ、なんとかなるだろ… 楽しんできましょう~と軽い気持ちで。 当日の天気は、晴れ曇…

ご挨拶

いつも、ブログを拝見いただき、 ありがとうございます! 以前から、ブログを移行しようと 思っていたのですが、 近日中に、移行しようと思います。 こちらのはてなブログ…辞めようと 思っていたのですが… 愛着も沸いてしまい、いつも楽しみに しているブロ…