人生はこれからだ、自由に生きよう!

アラフィフ独身…日々の日記、最終目標は沖縄移住。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早く使えば良かった!

今日は月末…支払日です… 毎月のお決まりとはいえ… 家賃やら…業者さんへの支払やら… 一番、出費の多い日であります。 とはいえ、昔に比べて、楽になりました。 お金ではなく… 支払方法がです。 去年から、ネット銀行を 使用するようになり、 その便利さに… も…

ビックリした…

半沢直樹の最終回と悲しいニュース… いやぁ~、面白かったですね! 日本の政治家の方たちにも、 是非、見てもらいたい… 続編があるんじゃない?って 思ったのは、私だけでしょうか? そんな終わり方だった気がします。 原作の最新作である 「アルルカンと道…

どうしようか…

ブログを始めて。 早いもので、半年以上が経過しました。 厳密にいうと、初投稿から、 今日で201日目! なんだかんだと、続いてはおりますが… 最近は、日記ブログの更新ばかり… まぁ、はてなブログは日記ブログにすると 1か月ほど前に決めたのですが… 本ブロ…

アルファ波…増えるかなぁ~

例の物が、届きました! 先日の18日、楽天市場のご愛顧感謝デー に注文したブツが連休中に無事、到着。 そうです! ウクレレです! KALAというアメリカのメーカー。 アメリカ本土では販売シェアNO.1との事。 サテン マホガニー KA-Cというモデル。 コンサー…

連休明けました! 

今日は誕生日! 久しぶりの3連休、終わってしまいました… 4連休の方も多かったのでしょうかね? 旅行も予約とれず… 特に何もしないまま… 連休も終わり… ニュースでは、行楽地の人出が 凄かったみたいですね… 逆に行かなくて正解だったかも。 渋滞は嫌だし… …

予約が…

旅行の計画! 明日から、久しぶりの3連休! こんな時世なので… 特に予定はしていなかったのですが。 せっかくの連休だし…近場に旅行にでもと。 いつも、利用している、 一休と楽天トラベルのサイトでチェックを。 温泉旅館でゆっくりがいいかなぁ~、 自然が…

今日は、お得な日!

今日18日は楽天市場のご愛顧感謝デー! たぶん、この日に買い物するのが、 一番、お得なんじゃないかなぁ~と。 楽天スーパーセールとか お買い物マラソンとか 色々、ありますけど。 会員のステータスにもよりますし、 買うものや買い方にもよるので、 一概…

愛車の定期点検の日!

愛車の定期点検日 今日は朝から、愛車の定期点検日。 数日前に、車止めにぶつけた… しかし、あの車止め、高すぎ… フロントリップスポイラーを チェックしてもらい、割れた部分は別にして… 傷を補修していただきました。 その他、定期点検整備していただき、 …

最近は、身近でも…

コロナの影響… 知人のお店のお話ですが… このお店、コロナの影響をあまり受けずに、 賑わっていたお店です。 凄いですよね、同じ飲食業界としては、 尊敬にあたります。 オープンからまもなくずっと人気のお店。 しかし、コロナウイルスを恐がり… 休みの願い…

キレてしまった…

久しぶりに… キレてしまいました… 昨夜、乗った代行の運転手さん… かなり年配の方、70歳くらいでしょうか。 非常に態度が悪い… お客様を自宅まで送り届けることになり、 お客様の自宅も私自身、初めて伺った場所。 その後、私の自宅近くの駐車場まで 道案内…

副業って…

これからの時代… 副業って、ますます大事かもしれない。 副業… 本業と別の仕事、 収入があるということですね。 まぁ、当たり前の話ですが。 今回、コロナウイルスになって、 今まで以上に、副業って大事だなと 感じております。 特に私の場合… 影響が大きい…

毎月、恒例の行事です

給料の支払日 本日、毎月10日はお給料の支払日… 朝から銀行に行き、従業員の税金を 支払いし、お給料の額を出金し、 封筒にお給料をつめる… ピタッと合うと気持ちが良い! 合わないことは、ほとんどないですが、 合わないときは一苦労… 封筒につめたお金を再…

F1イタリアGPでガスリーがやってくれました! 

やりました!! やっちゃいました!! 昨夜、フジテレビNEXTで放映されたF1。 第8戦 イタリアGP モンツァサーキット。 フェラーリの地元ですね。 相変わらずのメルセデス1強…の 退屈なレースなんだろうなぁ~なんて、 思って見ていましたが… なんと、アルファタ…

どうなるんだろう…

流石に嫌になってきた… コロナ禍になって7か月ほどでしょうか… そして今は第2波になるのか… あまりのヒマさに… 普段は楽天的な私も、 流石に嫌になってきました… 私の地域だけでなく、日本全国の 飲食店のほとんどが同じような状態 かと思いますが… 近くの飲…

やってしまった…

車をぶつけてしまいました… 何年ぶりでしょうか… 人身事故や相手様がいる事故では なかったので、それは良かったのですが… 朝一の郵便局で起こりました… 駐車場が混んでいて… バックから止められない感じ。 頭から突っ込みました。 ゆっくりゆっくりと。 す…

愛車のタイヤ交換!

タイヤ交換しました! 愛車のタイヤがついに寿命… 距離は、まだ3万キロにも満たないですが… まぁ、消耗品なので仕方ない。 数週間前に見積もりしていただいた、 純正タイヤである、 BRIDGESTONEのポテンザRE050。 その長期在庫品。 終わってしまったとの連絡…